top of page
検索
  • 学童にじいろ

にじいろの御車山

5月1日は高岡市で「高岡御車山祭」がありました♪

今年の巡行は、コロナ禍以前の形式に戻り、すべての山車が曳かれましたね!


この日、にじいろでは、ある支援員の「今年はお祭りに行けないから、ここで山車を作って行った気持ちになりたい」という一言から、にじいろの山車作りが始まりました(*^^*)


これまでの工作時間で使った材料の余りを引っ張り出し、「これで山車のこの部分作れそうじゃない?」と、子供達と一緒にアイディアを出し合い、力を合わせて作りました✨


中央のイラストは「にじいろの子供達を見守ってくれている神様」です。

にじいろの子達の雰囲気がぎゅっと凝縮されたステキな神様です✨


様々な工夫を凝らしたにじいろだけの山車ができました!






























閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度 入所児童募集 再開

4月からご利用の方のご入所について、定員に余裕がございますので募集を再開いたします。 なお、夏休みのみのご利用をご希望の方につきましては、定員に空きがある場合に限り、6月に改めて募集を行います。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2024年度 入所児童募集終了のお知らせ

たくさんのご応募をいただき、2024年度の募集は終了いたしました。 今後募集を再開する場合は改めてご案内いたします。 たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。

댓글


bottom of page