top of page
検索
  • 学童にじいろ

クリスマスパーティー

今日は12月に開催したクリスマスパーティーの様子をお届けします(^^♪


にじいろではクリスマスの前の週からパーティーの準備を始めました!


今回もハロウィンと同様に、子供たちには施設を飾るいろいろな工作と、クリスマスツリーのオーナメント工作を手伝ってもらいました。


クリスマスリースをペーパーファンで作ったのですが、子供たちにとってこのペーパーファンを作る作業が一番難しかったようです。


クリスマスリース、くつした、サンタさん、オーナメントを作った子供たちは、自分たちが作った飾りで自由ににじいろを飾り付けてくれました☆


そしてパーティー当日……。


この日からちょうど小学校は冬休みに突入し、朝から登所した子供たちは嬉しそうに自分たちが飾ってクリスマスらしい雰囲気になったにじいろを眺めていました。


パーティーでは、クリスマス飾りに紛れて隠された文字をさがし、クイズに答える文字さがしゲームをして遊びました♪


自由あそびの時間には、クリスマスのプレゼントとして増えた新しいおもちゃで遊んだり、自分で持ってきたパズルを友達と挑戦したりと、それぞれが楽しそうに遊んでいました。


そしておやつの頃にやってきたサンタさん✨


玄関に足が見えた時から、子供たちのテンションは急上昇で、サンタさんと一緒にやって来たクリスマスツリーを取り囲んで、大はしゃぎしていました!




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度 入所児童募集 再開

4月からご利用の方のご入所について、定員に余裕がございますので募集を再開いたします。 なお、夏休みのみのご利用をご希望の方につきましては、定員に空きがある場合に限り、6月に改めて募集を行います。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2024年度 入所児童募集終了のお知らせ

たくさんのご応募をいただき、2024年度の募集は終了いたしました。 今後募集を再開する場合は改めてご案内いたします。 たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page